閉じる 開く
matsuda yasumasa

BLOG

松田やすまさブログ

matsuda-yasumasa

板橋の皆様の思いを東京都に届ける!

2021.06.24

4年前、落選からわずか2週間後、東京都は舟渡に動物愛護センターを作ると発表をしました。

 動物愛護センターは、現在世田谷、城南島、日野の3か所にあり、老朽化が進む中、建て替え予定地を探しており、統合をして一つの施設にすることを想定していました。具体的にはペットの里親を探したり、城南島では最終的に殺処分も行っております。

 小池知事はペット殺処分ゼロを達成といわれておりますが、実際には安楽死を殺処分対象から外したため、見かけ上ゼロになっています。

 こういった施設を地元との調整もなく発表をされてしまいましたので、地元の方から相談があり、東京都に問い合わせたところ「板橋区選出の5人の都議会議員の方には了承をもらっています」という回答でした。今いったん止めて頂いておりますが、またいつ進めていかれるかわかりません。

 成増団地でも同様に地元調整なく東京都で進めているプランがあると聞きました。

 地元と一番つながっている私がいることで、必ず地元の思いを東京都に届けることができます。

 更に、来年12月には志村警察署の新署が東坂下に完成をします。そこで、今の志村警察署がある中山道沿いの小豆沢一丁目の土地の利活用は来年度に決めていくことになります。

 必ず私は地元と一番つながっている都議会議員として、地元の皆様の思いを東京都に届けていくことをお約束いたします。