閉じる 開く
matsuda yasumasa

BLOG

松田やすまさブログ

matsuda-yasumasa

いよいよ本日から都議会議員選挙が告示となりました。

2021.06.25

4年前、次点で落選をしてから一日一日を積み重ねて、いつと議会に復帰をしても大丈夫なように毎週都議会にも通って、地元の相談事を職員の方と相談をしながら最新の都政についても話を進めて参りました。

 8年前の初出馬の時、まっすぐな気持ちで東京都から教育改革を訴え、とにかくがむしゃらに選挙を戦い、当選をさせていただきました。

 4年間板橋のために、都民のために、議会で地元で都議会議員として必死に働いて参りました。

 選挙も差し迫った時期に豊洲市場移転特別委員会のメンバーに入れていただき、なぜ築地市場よりも豊洲市場が安全で安心なのかをまっすぐに訴えました。自分の選挙よりも都民のため、本当に命がけで取り組んできました。

 結果予算特別委員会と豊洲特別委員会の重なった3月はほとんど駅に立つことができませんでした。毎日帰宅が2時3時になり、また朝保育園に子供たちを送ってから都議会に行っていました。

 その中で多くの方のお支えをいただきましたが、残念ながら後482票届きませんでした。

 しかし、私自身この戦いに悔いは全くありません。正しいことをひたすらに訴えて、都民のために、区民のために働いてきての結果でした。

 今回、3度目の都議会議員選挙になります。

 4年間の地元での活動、都議会での活動は誰にも負けるものではありませんが、選挙は結果です。

 嘗て韓信は自ら背水の陣を敷きましたが、私は最初から川を背にしての戦いになります。負けたら後がありません。

その中で正々堂々と戦い抜いて、最後の最後まで力を尽くして、土俵際に追い詰められても必ずうっちゃってでも今回は必ず勝たなければなりません。

皆様方のお力添えが頼みになります。

 どうか松田やすまさをよろしくお願いいたします。

松田やすまさにお力をお願いします。