閉じる 開く
matsuda yasumasa

BLOG

松田やすまさブログ

予算特別員会で自民党代表総括質疑

2022.03.09

予算特別員会で自民党代表総括質疑をさせていただきました。

その場で聞いたものもあるので55~56問、139分間ちょうどでした。

知事とはウクライナ情勢を受けての対応や難民受け入れ、事業者支援、首都直下地震などで新宿が機能不全に陥った時の対応、都の財政、コロナ対応、文化支援、コロナ後の地域活動支援他多くのことを議論させていただきました。

他にも教育長にはオリパラ施設の子供たちの見学や、その費用負担、中小企業支援、知的財産保護、オープンデータ活用、障害者の居場所づくり、通学路の安全、防犯カメラへの補助、浄水場の建て替えなど、濃い時間を使わせていただきました。

1か月前から本会議代表質問の準備と合わせて、多くの仲間や先輩に助けていただき、質問を作ることができました。最後の質問ができたのは当日の朝でした。(立川の防災拠点について)

更に間に合わなかった時事質問は議場で直接聞きました。都の職員の方にも大変お世話になりました。長い時間を一緒に過ごしたので、仲間のような感覚になりました。家族にはここ一週間くらい迷惑をかけたので、償っていこうと思います。

また、地域の相談事もなかなかできていないところがありますので、これからまた対応させていただきます。皆様ありがとうございました。

https://www.gikai.metro.tokyo.jp/live/video/220307.html?seek=329&fbclid=IwAR1XTDkC9erXsZuHUFyoluGKAwm3sehNrbSDCnAXMpXFcnN6iCctLylxMH0