閉じる 開く
matsuda yasumasa

BLOG

松田やすまさブログ

板橋区民まつり・農業まつり中止決定を受けて

2021.06.14

昨年に引き続き区民まつり、農業まつりともに中止となってしまいました。

本日板橋区医師会長さんとも話をさせていただきましたが、板橋区は医師会と板橋区、さらには病院との連携によって、全国平均よりも2倍近い速さで高齢者のワクチン接種が進んでいました。

また、本日40歳以上にも前倒しで接種券が発送されました。

関係各位努力していただいたところですが、現状飲食を伴うイベントはなかなか難しいという判断でした。

板橋区民まつり

区民まつりは各県人会や団体、商店街などがブースを出し、自分も板橋稲門会・埼玉県人会の一員としても参加をさせていただいていました。

板橋農業まつり

農業まつりでは地元ということもあり、(車が出せなくなるのが大変ですが)一番上の子が0歳の時から毎年楽しみにしていました。

今となっては最後となってしまった2019年の農業まつりでは、会場校でもある赤塚小学校のPTA会長として、今年の周年に向けてバザー、タピオカミルクティー、焼きそば、フランクフルト、かき氷をみんなで売って、とても楽しかったです。

特にタピオカはPTA室で茹でて、出来立てを運んで、午後ティーとオレンジとイチゴミルクで好評でした。

こういったイベントを再開するため、私は都議会に戻ってからワクチン接種の状況を見極めて、まずは飲食をしないイベントを町会自治会、商店街と連携をして東京都につなぐ役割を果たしてまいりたいと思っています。

誰よりも人とつながり、街とつながる男、松田やすまさ頑張ります!!

板橋区のワクチン接種最新情報です。

https://www.city.itabashi.tokyo.jp/kenko/kenshin/yobou/1030911/1033287.html